--年--月--日 --:--


ぎゅう。

2008年04月30日 19:55



プーさんが窒息しそうです。


拍手ありがとうございます

七生~。

2008年04月29日 19:53





ROSENLIEDさんの期間限定ベーシックドール。
5月はMaret女の子バージョンらしいですね。
Maretはちょっと好みでして、一時は購入を考えたことも。
画像出てツボだったらどうしよう・・・・・。


拍手ありがとうございます

類で遊んでみたり。

2008年04月27日 20:06



[ 続きを読む ]

黒ボア~。

2008年04月26日 20:29







今日の深さんはちょっぴりワイルドめ。
padoオーナーさんが増えるように多め(?)に写真のせて見ました!


拍手ありがとうございます

類になりました。

2008年04月24日 20:31



ベージュくんにもとりあえず名前を。
「類」に決定です。

最近部屋の大掃除を少しずつしてまして。
えらい懐かしい漫画やら小説やら本の掘り出し物がざくざくと。
で、こないだは「観用少女」を久々に発見したので読み直してみました。
・・・・あれを読むと女の子のドールが欲しくなりますねぇ(危険!)。

当時あの漫画を買った時には全くお人形とか興味なかったんですけどね。
後々ドール趣味に足を踏み入れてからCustomhouseさんの人形を
知ったときには「あ!プランツドールっぽい」と思いましたよ。

今はCHさんよりRLさんの方がプランツドールっぽいかな、なんて
感じているんですけどね。・・・・ちょっと小さいけどね。

名前決めました。

2008年04月23日 23:53



まだプロフィール載せてないですけどとりあえず名前決まりました。
「白雪」さんです。白いから・・・。

「しらゆき」ときたら「べにばら」という名前も使いたかったけど
ベージュは男の子だし、ちょっとアレ(?)なのでボツ。
もしいつかちびっ子女の子が増えることがあれば「べにばら」ちゃんに
したいです。

ちなみにグリム童話「しらゆきとべにばら」。最近知りました。
白雪姫しか知らなかったよ・・・・。
ちら読みしたのですが白雪姫の話とは全然違うんですねぇ。

怜さん。

2008年04月21日 17:14





眉を描き直してから怜が格好よく見える・・・・(←親ばか発言)
似た写真ばっかり撮ってるなぁという自覚はありありですけど
好きなので何枚も撮っちゃいます・・・・。

とういか、つくづく写真のセンス無いと思う。
もっとひねりのある構図で撮りたい。思いつかないけど

ヴィエル・・・・。

2008年04月20日 11:53



ベージュのデフォウィッグを花梨に。私的にとってもツボです。
ショートな花梨・・・・良いです。

今月23日からユノアクルス少年本体の受注が始まるようですね。
実はユノアで一番気になってたのはヴィエルなんです。
少女より少年本体の販売が先だったらきっとシストじゃなくて
ヴィエルをお迎えしてたと思います。(いや、シストも大好きだけど)

うーん、憧れのヴィエル。どうしようかな。他の子との兼ね合いを考えると
少々浮いてしまう気もするし。あああぁぁ・・・・・悩。
[ 続きを読む ]

内緒にしてね。

2008年04月18日 19:59



こっそりUriのヘッドドレスを拝借中のベージュくん。

「Uriちゃんには内緒だよ?」と言っているもよう。

深。

2008年04月17日 20:38



「しかけ絵本で遊ぶ深」の巻。


拍手ありがとうございます
 ↓以下お返事です↓

>HBさま
うわぁ、ありがとうございます。最近はちびっ子にめろめろなので可愛いと
言って頂けるととっても嬉しくなってしまいます~。
七生がかなり可動性のあるボディなのでちょっと思いついて抱っこにトライ
してみましたが、こうもうまくいくとは・・・・。
確かにHOUNDだとボディに手を加えないとちょっと難しいポーズですよね。
HOUND、大好きなんですけどあのボディには泣かされます・・・・。
あ、ご質問のベージュのウィッグ、あれはデフォルトです。
デフォウィッグは案外使えないモノが多いですけどあのウィッグはベージュに
似合ってて気に入ってます~。

抱っこ。

2008年04月15日 18:52



片手で軽々ベージュくんを抱っこする七生氏。
ウチの他の60cmは自立もままならないというか、やっとな感じなのに
七生、すごいよ!惚れ直した!

SDボディならこんなポーズは出来て当たり前なんでしょうか?
一体も持ってないからわからない・・・・。
SD、欲しいのになかなか縁がなくて残念です。

眉やり直し。

2008年04月14日 21:56



眉だけ描き直しました。短眉気味。



今回は少し良く出来たような気がして満足

小悪魔っぽく。

2008年04月12日 20:37



花梨、小悪魔バージョン。「七生さんを手玉に取る」の巻。
(後ろの人、顔見えないけど七生です)
前髪のないウィッグは大人っぽく見える気がしますね。




上の写真に比べると色味が白っぽくなってしまいました。
でも結構いい表情してるかな、なんて思ったので載せちゃいます。

久々仁さん。

2008年04月11日 17:52



こないだ部屋の掃除をしていたらとある漫画本を発見。かなり前に
買ったもので、続きモノの少年漫画でした。
内容とかほとんど覚えてなかったのでうっかり読み始めたら続きが
気になってしまって・・・・・。
途中で買うのを止めてしまったので中途半端なんですよね。

で、この際続きを買っちまうか!と思って全何巻なのか調べたら
全38巻!! えーーー長いよ、長すぎるよ

ちなみに持ってるのは1~8巻まで。 あと30冊 ?!
どうしよ・・・・恐るべし、少年漫画・・・・・・。

ちびふたり。

2008年04月09日 17:52



とりあえず Beige くんには14mmグレーを嵌めてみました。
もっと淡い色にしたいけど手持ちがなくて残念。

ちなみに美月のドールアイを強奪したので、美月さんは今あまり
似合わない色のアイを嵌められてます

sp-kill_u

2008年04月08日 20:54



ここ数日はちびっ子にハートを鷲掴まれてるので、お兄さん方は
放置気味です。

可哀想なので今日は sp-kill_u くんをかまってみました。
昨日メイクをしたのですが・・・・まだ納得のいく出来ではないです。
でも自分なりのやり方みたいのが出来つつあるのでもう一息かなぁ
という感じ。いや、理想はもっと高いんですけどね。



下睫毛は完全に失敗でした。近いうちにやり直し予定。

「俺いつになったら顔決まるの・・・・?」 ← kill くんの呟き。

本日到着。

2008年04月06日 21:06



もう一人のちびっ子、本日到着です。
ROSENLIEDさんのBasic Beige (ver. boy) 。

意外としっかりメイクというか濃い目な感じです。
デフォルトがアクリルアイなので追々グラスアイかシリコンに取り替え
たいところ。16mmか14mmか迷うなぁ。色は淡い方がいいかな?

明日着くかな?

2008年04月05日 17:06





今日は写真を撮るには気力が足りないのでストックから。
怜と sp-kill_u です。

そういえば注文していたもう一人のちびっ子が今日発送されたようです。
国内発送だから明日あたり着くんじゃないかなぁ。・・・・ドキドキ。

まだ名無しちゃん。

2008年04月03日 20:03



Ange Ai サイズの服は全く手持ちが無いので当分デフォルト衣装で。

しかしこのデフォ衣装は可愛すぎる・・・・。
なんかもうずっとこの服でもいいかと思えるくらいツボ。

来た来た!

2008年04月02日 20:26



今日届きました!ちびっ子です!可愛いよぅ

[ 続きを読む ]


最近の記事


