--年--月--日 --:--


測ってみた。

2007年12月30日 21:57



JINWOOくんのヘッドを測ってみました。どうやらDOTサイズに近いようです。
年が明けたらウィッグ買ってあげるからねー。



今年も残すところあと一日となりました。全くそんな気がしないのですが・・・。
振り返ってみればブログを始めてから結構経つなぁ、と。こんなに続くとは
予想外というか予定外というか。でも楽しいのでそう思えるうちはもうちょっと
続けてみようと思ってます。

というわけでコレが今年最後の更新でした。よいお年を!

癒し。

2007年12月28日 21:36



今日は仕事納めでした。一年って早いですねぇ。疲れた疲れた。
なので癒しの一枚です。

花也が寝てるので動けないのがつらい、けど幸せ・・・みたいな景さんを
目指してみました。

ヅラがない。

2007年12月27日 20:35



景&花也写真など撮りたいのですが、ここは一つ新人さんをかまってあげようと
いうワケで続けざまにJINWOOくん。

とりあえず黒眼だと角度によっては東山紀之っぽく見える時がある、ということが
判明しましたのでアイ変更しました。
私が思うに眉メイクを変えたら結構印象が変わるのではと・・・。あまりに凛々しい眉
なので手をつけるのを躊躇っているのですけど・・・ね。
それから唇!これもうちょい薄くできないかしら~なんて。削りなんてしたことないので
やるとしたらそうとう勇気いりそうです。玉砕覚悟!

まぁ改造は今後の課題として、さしあたっての問題はウィッグでしょうか。
SDサイズはぶかぶか、MSDはきつい状況です。
JINWOOくんはこの先ジャストフィットなカツラをゲットできるのか !?

新人です。

2007年12月25日 15:05



えーと、今日届いたばかりの新人さんです。間違いなく我が家で一番の
マイナードールです。←SOUL DOLLの「JINWOO」でございます。

とりあえず箱を開けてちょちょっと写真を撮ってみました。
まだ全然いじってないのでこれからじっくり観察してみようかと思ってます。

んが!ちょっと見しただけでも書きたいことがいろいろと・・・・。

[ 続きを読む ]

ミニツリー。

2007年12月24日 21:30



もらいもののミニツリーです。
手作り品のようなのですが、よく出来てます。




「これ欲しい・・・」
と言ってます。多分。

サンタさんと。

2007年12月22日 17:21



もうすぐクリスマス・・・・・ですか。ケーキくらい買って食べとくべきか思案中。

今日の一枚は、この時期しか使えない飾り物を。せっかくなので使っておこうと
いう腹です。今使わずしていつ使う!ですね。

・・・・・殺風景なのでクリスマスの華やかさはないのですが、想さんは意外と
乗り気そうな感じなので良し。

露出過多。

2007年12月21日 20:56



美月を撮ろうとするとなぜか露出過多になってしまいます。
今日も無駄にシャツのボタンを外してしまった・・・!!

ちなみに今日美月さんが嵌めているアイは pado のデフォルトアイで
14mm(多分)グレイのアクリルアイです。これくらいの距離感があれば
アクリルでもOKだけど、アップ撮ったりする時にはやっぱりグラスアイか
シリコンがいいなぁと思いますね。

静さん。

2007年12月19日 22:59



最近出番が少ないので70cmというでかさにも関わらず、その存在を忘れられている
・・・・かもしれない静夜さん。

HOUNDは脱ぐと結構貧相な体つきですけど、服を着たときの体のラインは青年チックで
大人っぽくて好き。服をいろいろ用意してあげれば良いモデルさんになるんでしょうけど。

どこかにHOUNDサイズのかっこいい服たくさん売ってないかなぁ。

奪取。

2007年12月18日 16:45



花梨さんのコートを拝借。というか奪取。



「だって寒かったんだもん・・・」
という心の声が聞こえてきそうなのでした。

金髪花梨。

2007年12月16日 21:16



D.O.I って70cmなんですってねー。ウチにも70cmが一匹居ますけど、でかいなー。
好みだけど、写真と実物が結構違うという話もあるし・・・・。というよりこんな高価なものを
ばんばん購入してる場合じゃないよね、と自分で自分に言い聞かせてみたり。

人形趣味はどこかで見切りをつけないといけないですね。そうしないとまだまだずるずると
増えていきそうです(もう充分増えすぎたけど)。

不安・・・・。

2007年12月15日 21:16



今注文中のドールが、韓国の俳優さんのオリジナルドールとして販売されるらしく
ちょっとショックです・・・・。

突然メーカーのサイトから消えたかと思ったらドール名を変えて期間限定での受注。
メーカーサイトでは今後取り扱いなし・・・その理由がようやくわかりました。
なるほど、今後は韓流スターさんオリジナルドールとして販売ルートが変わるんですね?

うーーん、実在の人がモデルというドールを愛せるかどうか不安になってきました・・・。

薄いよね。

2007年12月13日 20:47



仁はデフォルトメイクだけど、薄メイクだと思うのです。目の辺りが。

失敗したなぁ。

2007年12月12日 22:54



ヘッドを保管するとき失敗したらしく、まつ毛が折れてしまっていた花也さんです。
なんとかのばしてみたけど違和感が・・・・。
でも付け直しはしたくないなー。不器用なので

スーツ姿って

2007年12月10日 20:13



スーツ姿って1.5割増くらい格好良く・・・・・・見えませんか?

今日は花也の写真を撮ろうと思い、ボディ共用の美月ヘッドを外したところ
うっかりアイ交換してみようかなという気になり、黒眼になった美月ヘッドを見ていたら
うっかりウィッグを被せてしまい、そしたらうっかりスーツ姿にしてみたくなり・・・・・外した
ヘッドをうっかりまたボディに乗せてしまいました。(花也さんごめんなさい)

というわけで、撮るつもりは無かった美月ですが私好みに撮れました~。
楽しかったので似たような写真を何枚も撮ってしまい、死蔵するのも切ないので
続きに載せておこうかと。


[ 続きを読む ]

D.O.I ?

2007年12月09日 17:37



" Dream Of Doll " さんから今度出るらしい " D.O.I " という種類。
かっこいいではないですか! サイズとか詳細はわからないけど60cm級
でしょうかね?

D.O.D さんって、なんだかファンタジー系な人形のところだよねって思ってました
けど、今度のは現代風でモデルさんみたいな感じなんですねぇ?
メイク違いで2種類ずつ写真が載ってましたけど、私的にはVer.No.1の方が好みです。

リアルでユニークなところが魅力の創作系ドールにも憧れるけど、こういう漫画から
抜け出たようなドールも好きなのです。

微笑ましく。

2007年12月07日 20:03

</a><br clear=
決していじめているのではなく、可愛がっている図・・・・・のはずです。

なんか二つ下記事の写真の続きみたいにも見えます。
こっそりドーナツ食べてたのを想に見つかってぐりぐりされるの図、みたいな。

まぁいずれにせよ微笑ましい情景なのでした。

sp-kill_u

2007年12月06日 22:20



今日は写真が撮れなかったので、いつぞやのボツ写真なんて載せてみたり。

こっそりおやつ。

2007年12月04日 21:29



「大きいお兄さんたちに見つからないように、こっそりおやつ」の巻。

どうする?

2007年12月03日 16:07



突然ですが、ウチのドールさん達は pado くんを除いて全員下着を身につけておりません。
見えないとこにはあまりお金をかけたくない主義なので全然気にしてませんでした。

んが、何かの折に職場でそんな話をしましたらば 「 それはあんまりだ 」 と。
お金がもったいないと言うと ”ふんどし” の締め方の載った本を手渡されました・・・・。

挑戦するべきか否か・・・・・・・。

袴、景バージョン。

2007年12月01日 20:38



上半身だけなので袴には見えないけれど・・・・。

あぁもう可愛い!大好き!


最近の記事


