--年--月--日 --:--


不思議。

2007年06月29日 20:33



花也は無垢な感じでぽややんさんだと思うのに、たまーに景より大人っぽく見える時が・・・。
うーん、大人っぽいというか逆に景のほうが子供っぽくみえるというか。不思議

ぷるぷるさん。

2007年06月28日 20:40



我が家で一番の唇ぷるぷるさんは、仁さんです。二番目は・・・花也かな?
鎖骨がいいよね」的一枚。

甲斐性なし。

2007年06月27日 20:42



が無いのでウチの人形さんたちはいつも同じ格好です・・・。
甲斐性なしです、はい。

うまく撮れないなぁ

2007年06月25日 22:07



ちょっと悪そうな感じじゃないですか? 口許のニヤリ具合(?)が・・・。
・・・・・・うぅぅ、静の写真がうまく撮れない。

-----読書日記-----
岡嶋二人の「そして扉が閉ざされた」を読了。岡嶋二人作品、初めて読みました。昔子供向けのドラマで「クラインの壺」はところどころ見た記憶があるんですが、なんか後味の悪い終わり方だったような・・・。でも今回読んだのはそう悪いラストではなかったと思います。

四人の男女が突然核シェルターに閉じ込められたところから始まる話。なぜこんなことになったのか、はたして無事に脱出できるのか、っていうような感じです。
なぜこんなことに?という原因は、閉じ込められる数ヶ月前に起きた事故(事件?)にあり、その謎というか、真相を追究していくという推理物になってます。
登場人物が少なく、「この人誰だっけ?」というのが無くて、快適に読めました。意外と短い話なんじゃないかなぁ。すごい面白いというわけではなかったけれど、一気に読めましたよ。どうなるんだろうなーという感じで。

花を・・・。

2007年06月24日 23:40



ちょっといいとこの坊ちゃん風。といっても白シャツにリボンつけてるだけですが。
なんか今ちょっと全員この格好させて集合写真撮りたい気になりました。

「コレ・・・・あげる・・・ (ドキドキ) 」 的一枚。

カロン・・・・。

2007年06月23日 19:57



ささやかすぎるゲーセンでの戦利品を花也に・・・。

k-dollさんの7月販売予定がでてましたね。スペシャル・キルとカミュとカロン。
今回カロン購入を考えてるんですが、別に新人さんを注文中でして・・・あぁぁ、財政難です。
でも、カロン購入したとしてどんな子になるのか自分でも想像できないんですよね。イメージが固まらないというか、可愛い系かかっこいい系かすらも定まらない・・・。買ったはいいけどメイクが出来なくてお蔵入りってことになったりしそう。

好き。

2007年06月21日 20:23



多分うちのドール達の中で一番マイナーなのは仁さんだけど、美人さん
だなぁ・・・。大好きです
D.I.Mドール所有者が増えるといいなー。

ついうっかり。

2007年06月20日 23:04



今日の一枚、想さん。なんとなく5人順番に撮ってます。

そういえば、今日仕事場でお客さんに「○○してもいいですか?」と尋ねられ、
「いいよ」って言ってしまいました。いや、びっくりですよ。なんでタメぐち!?
慌ててごめんなさいしたら笑ってくれたので良かった良かった。

ユノア欲しいかも・・・?

2007年06月19日 21:28



ユノアって、よくオークションとかで見かけるんですが、可愛いですね。
大きさは42cmか・・・。TFなんかと比べると頭が少し小さいんですよね?
噂によると(?)体の線とかすごく綺麗なんだとか・・・。
ユノアオーナーさんのサイトとか少しめぐってみたんですが、ルシス&シストいいなぁ。

うーーーん、悩むなぁ。

もう一個欲しい。

2007年06月17日 19:53



killヘッドもう一個欲しいなぁ・・・。
メイクを直したいけど今よりももっとひどくなったらと思うと・・・ねぇ?
やっぱりもう一個必要だよ、うん。(またいつか販売される・・・よね?)

忘れてるよね。

2007年06月16日 20:40



可愛い・・・。最近花也が男の子だってこと忘れてる気が・・・。
もともとどっちにするか迷ってはいたんですけどね。

牧場物語やすらぎの樹、早速行き詰まりました。オノが・・・古いオノが入手できない!木工所の奥にいる人がくれるらしいのだけど、木工所の奥ってどこ!?根っこが邪魔して通れないってところがあるけどその先なの?
ああぁ、わからないよー。

危ない危ない。

2007年06月15日 20:13



昨日ぼぉーっとドールメーカーのサイトめぐりをしていたら soul dollで限定の子が新しく出ていて、思わずぽちっとしたくなったりなんかして。危ない危ない。
これ以上でっかい子は面倒みれないよー。今後お迎えすることがあるとすれば40cm級って決めてるんですから。
全く、誘惑が多くて困りますよ。

最近暑いなぁ。

2007年06月13日 21:51



今日の一枚は想さん。
想には茶ボアが一番似合うかなと思うんですが、今茶ボアは仁さんに取られているのでで。

ゲームの話とか。

2007年06月12日 20:23



牧場物語 やすらぎの樹」(wii)を購入しました。
前にDSで少し牧場物語で遊んだことがあって、その時はすぐ挫折しましたー。
でも懲りずにまた買いましたよ、wii版を!ちょっと頑張ってみようかと。

どうもシミュレーション系ゲームが好きみたいです。今まで遊んだソレ系の中では「ジルオール」とか「絢爛舞踏祭」とか「ワールドネバーランド」とか・・・・PCだと「シムピープル」とか好き(マイナー?)。
ただ飽き性なので続かないんですけどね。ゲームも色々やったけどほとんど途中で止まっててそのままだし・・・。

というわけでドールに関してもブログにしてもいつ興味が無くなってもおかしくないのに、これが意外と続いてるんですねぇ。私的にはこれでも続いているほうなのですよ、いやはや。

景&花②

2007年06月11日 00:54



またまた景&花也。
花也さんの腕が真っ白だ・・・(顔もだけど)。

[ 続きを読む ]

景&花

2007年06月09日 19:55



調子に乗って景&花也の写真をいっぱい撮ってしまった・・・。
どんどんPCに溜まっていきます。ブログに載せるあての無い写真が・・・。

景「いつまで寝てるのかな・・・」
花「ぐーー」
景「・・・・・・・・・・・

みたいな感じで。

仁&花

2007年06月08日 19:51



メーカーが違う人形を一緒に撮ると違和感あるかなとか思っていたけど
意外と大丈夫そうかも、なんて。

最近力仕事が多くて体が・・・・背中が痛いです。

景&想。

2007年06月07日 09:32



最近mix写真を撮るのが楽しくなってきました。
というわけで、景&想の組み合わせに挑戦。

[ 続きを読む ]

80cmって・・・。

2007年06月05日 19:46



80cmの人形ってどう思います?・・・・やっぱりでかいよね。
気になったのがあったのですが、自分の身長の半分以上だし。HOUNDよりがっしりめで
体の線は良い感じなんですけどね。私の手には余りそう・・・・・。

あ、さっきLeekeさんの60cmドール、3体目の写真見ました。
なんかちょっと不健康そう・・・。好きですけどね。

気がつけば。

2007年06月03日 20:58



気が付けば、ブログにアップした写真が100枚を越えているような・・・。ちょっと驚きでした。
今まで全く写真撮る人じゃなかったので(旅行とか行く時でさえカメラを持っていかない)
そんな感じでささやかな感慨にふけりつつ、今日の一枚は仁さんでした。

みんな好き。

2007年06月02日 20:47



美人に撮れた気がします~。

ドール写真撮ってる時は、その時撮ってる人形が一番好きかもって思います。
要するにみんな同じくらい可愛く思えるっていうことですね

食べ過ぎた・・・。

2007年06月01日 23:34



黒ボア以外の静の写真はもしかしたらコレが始めて(?)

今日は、4月からのびのびになっていた職場の歓迎会に参加してまいりました。
アルコール弱いので食事専門で・・・・食べ過ぎた・・・。


最近の記事


