--年--月--日 --:--


なかよし。

2007年05月30日 23:39



なかよし写真。
k-dollの二人はつい一緒にしてあげたくなります。唯一同じメーカー製だからでしょうかねー。
他の子はみんなメーカーバラバラだし。うん。

リラックス景さん。

2007年05月29日 19:56



景、リラックス中な一枚。ちょっと物憂げ



ん?目が・・・焦点があってない・・・?
景のアイはSOOMの"Grayeclipse"16mm(シリコンアイ)なのですが、
最近18mmでも良いかなと思ってます。色は・・・何色が合いますかねぇ?

服欲しい・・・。

2007年05月28日 20:58



いつぞやにSOOMさんから購入したノースリーブのタートルネック
ドール服欲しいなぁ。はぁぁー。

赤毛仁さん。

2007年05月26日 20:15



今日はどうしてもミートソースのスパゲティが食べたくなったので
冷凍ものを買って来てしまいました・・・。手抜き夕食だ・・・。

あ、せっかく何枚も撮ったのでもう一枚!



いつもより

2007年05月25日 21:06



いつもよりちょっと落ち着き気味&優しげに撮れた気がしたのですが・・・・気のせいかも。

右手がいい感じ。

2007年05月24日 21:08



左手は真っ白になっちゃいましたけど、右手!良い感じではないですか?動きそう・・・(はっ、それは怖いか・・・)

かわいい絵本を読んだのでご紹介
*「オオカミくんはピアニスト」石田真理(著). 新風舎

ピアニストのオオカミくんはいつも独りぼっち。ある日「オオカミくんへ、ぜひピアノをきかせてください」という手紙が届いて、その手紙の送り主に会いに出かけるというようなお話。
絵がすごく素敵なんです。オオカミくんがなんか芸術家っぽくてかっこいい。色使いも優しい感じで綺麗な絵本だと思います。
演奏会をして、出会いがあって思い出もできて、それゆえに少し切なくなりつつもやっぱり独りぼっちなオオカミくんのお話でした。

Leekeさんの

2007年05月22日 20:50



LeekeWorldから今度出る60cmのドール。3体中2体まで写真が出てました。
さっきEidenを見たんですけど、伏せ目くんでしたね。(←伏せ目好き)
違うウィッグの写真も見てみたいなぁ。黒髪とか、黒髪とか、黒髪とか・・・(ごめんなさい
好きなんです黒が)。


あら?

2007年05月21日 20:09



あごの辺りがテカッてしまった・・・。
メイクやり直してからなんか花也の顔がテカり気味です。
・・・何かがいけなかったんでしょうね・・・。

横顔仁さん。

2007年05月20日 23:09




D.I.Mさんで新しく出た(?)”Lloyd”。
こないだオークションに出てるのを見て初めて知ったんですが、ちょっと面白いドールですね。
細目でつり目。口元も特徴あります。
こういうちょっと個性的なお人形って結構好きです。

花と想。

2007年05月18日 22:53



Lutsさんのデフォルトメイクは綺麗だなぁと思います。

今日は職場でえらい疲れた顔をしてると言われてちょっとショック。
なんかやつれ気味だったらしいですよ。
確かに疲れてるけど顔に出てるっていうのはちょっと嫌だなぁ。

撮りたてほやほや。

2007年05月17日 23:26



なかなかじっくり写真を撮る時間が無くて、適当なのばっかり・・・。ああぁ・・・。
「静夜さん、その人は誰ですか?」的一枚。

k-dollオフ。

2007年05月16日 23:55



k-dollオフの写真を・・・。とりあえず集合写真ですね。綺麗に撮れてなくて申し訳ないです・・・。

今回初めてSDボディ見ました!SDとSD13とLutsボディが勢揃いです!
SDサイズ、華奢で可愛いですねぇ。そしてLutsはSD13よりちょこっと
小さめ(細め?)だということがわかりました~。

ええと、今回ご一緒して写真を撮らせていただいたのは・・・

朔くん、千歳くん (【Dear Doll】marie様)
Noaくん、Toyくん、Kukuruくん (【jellyfish radio】yoshi様)
(あの、もしお名前が間違ってたらごめんなさい。あんまり可愛い子
ばかりだったので見惚れていて頭に入ってなかったんです・・・あぁ、馬鹿です・・・)


ではでは、以下写真を数枚載せてみましたので宜しければご覧ください~。
[ 続きを読む ]

行ってきました!

2007年05月14日 23:53



k-dollオフ!!本日行ってまいりました!!写真の二人を連れて行きましたよー。

お会いしたお二人はとても素敵な方で、ほんとに楽しかったです~。
写真、たくさん撮ってきてしまいました。
もうオーナー様同様ドール達も素敵な子ばっかりで、どの写真を載せるか吟味中なのです。

というわけで後日厳選写真をたっぷりと・・・・。

明日は

2007年05月13日 21:12



明日はお人形のオフ会!
こういうの初めてなのでちょっとドキドキです。仁は連れていけないので、今日の写真は
行ってらっしゃいませ」的一枚。

それから・・・・明日お会いする方に



「うちの主をどうぞ宜しくお願いします」的一枚。

ジーヴズ面白いです。

2007年05月12日 20:09



今読みかけの本「ジーヴズの事件簿」。気に入ってしまいました。
天才執事、いいです。執事ジーブズの主人の視点で書かれている短編集なのですが、中に一作
だけジーヴズ視点の話がありました。
それがまた最高。ジーヴズが好きになりましたよ(そのクロい性格が)。
シリーズ物で何冊か出版されているらしいのですが、買ってしまいそうです。

(お馬鹿さんな)若主人を襲う難題(といっても日常的なささいなものが多い)を天才執事が奇策の数々で切り抜ける話。興味を持った方は是非。

*「ジーヴズの事件簿」P.G.ウッドハウス

景で遊ぼう。その④

2007年05月10日 19:22



景さんにいろいろヅラを被せてみよう、第4回(まだやってたのか!?)。
今回被せてみたのはPersiaのデフォルトウィッグです。整理してたら出てきたので早速・・・。
最近なんとなくですが、実は景は女顔なのでは?と思えてきました。

黄昏静夜さん。

2007年05月09日 22:26



黄昏~。



あ、こっち見た」的一枚。

今日は花也のメイクをやり直ししました。ちょっとあちこちパステルで汚れちゃったりしてたので。
一瞬眉をきりっと描いて男前にしてみようかとも思いましたが、なにやら花也さんから無言の圧力みたいのを感じたのでやめました・・・。
というわけで、特に前からのメイクとなんら変わってなかったり。

暗い。

2007年05月08日 22:48



暗いなぁ、この写真。
暗闇から出てきて「お呼びですか?」みたいな感じで(ってどんな感じですか)

やっぱりコレ。

2007年05月06日 20:54



やっぱりこのウィッグの仁が一番好き。執事さんぽくて。
スーツが一番似合うのもきっと仁だと思っているのですが、どうも手が開き気味でして、伸縮性の
ないワイシャツやらをきせるのに苦労します。ふぅ。

そういえば『ジーヴズの事件簿』という、天才執事が活躍する話らしい本をこれから読もうと思って
ます。
「いかなるトラブルも瞬時に解決。適切な服を選ぶのも二日酔いの特効薬もお手の物。それが世界に名だたる天才執事ジーヴズである。」
・・・・興味を惹かれませんか?
「若主人を襲う難題を奇策の数々で見事に切り抜けてみせる活躍」
のお話だそうですよ。これはもうツボです(きっぱり)

読了しましたらそのうち感想載せようと思います~。

*「ジーヴズの事件簿」P.G.ウッドハウス
*「」内はP.G.ウッドハウス選集Ⅰ(文藝春秋)表紙裏からの抜粋

禁じられた楽園。

2007年05月05日 20:42



なんかちょっと消えそうなくらい明るい写真に仕上がりました・・・。

ちょっと読書日記。「禁じられた楽園」(恩田陸)を読了しました。
大学生・平口捷は同級生である烏山響一に招待を受けて、巨大な野外美術館へ向かう。そこはもうなんとも恐ろしいプライベート美術館なんですけどね・・・・。
なかなか面白かったですよ。天才美術家・烏山響一という人物がちょっと魅力的で。負の魅力というやつですが。
ただ終盤までぐんぐん惹きつけられたのですが、あのラストはどうなんだろう?と思わないでもないですが・・・。

景で遊ぼう。その③

2007年05月04日 19:19



景さんにいろいろヅラを被せてみよう、第3回。
Leekeworld製。「L-104」(期間限定ウィッグ)だったと思います。

世の中は大型連休中ですが、そんなのはおかまいなしに仕事三昧です。
いいなぁ、四連休。いいなぁ・・・。

癒される・・・。

2007年05月02日 21:02



静夜はすっかり癒し系キャラだなぁ。
素敵サイトさんで拝見したダークな雰囲気のHOUNDに心奪われてお迎えしたはずなんですけどね・・・。当初考えてた路線とは180度違った感じになった静夜さんですが、それもまたいいかなー
なんて。

メイクを・・・

2007年05月01日 11:42



花也のメイクをやり直さなきゃと思いつつなかなか・・・。

昨日はなにやらお洒落なレストランバーに連れて行ってもらいました。
いやぁ、ああいうところに行くと、どうも自分場違いなところにいるんじゃない?みたいな気になります・・・。
普段お酒は飲まないけど、アルコール弱い人でも飲みやすい甘~いのを作ってくれたのでおいしくいただきました


最近の記事


