--年--月--日 --:--


悪魔のりんご。

2007年04月29日 19:35



最近ちょっと気になっていた「悪魔のりんご」という絵本を読みました。
年老いた悪魔とひとりの少女のお話です。
題名からもしかしてダーク系なストーリーかしらとちょっと期待(?)してたのですが、いやはやとても綺麗な絵本でした。
簡単に言うと、少女の純粋さに救われた悪魔の話(わぁ、簡単に言いすぎだー)。
こういう心温まる絵本もいいですね。好きです。

*「悪魔のりんご」舟崎 克彦/宇野 亜喜良

金髪~。

2007年04月27日 20:25



金髪想さん。可愛い(親ばか)。

講談社から出版されている「ミステリーランド」なるシリーズ、ご存知ですか?
子供向けのくくりなのですが、島田荘司・小野不由美・森博嗣・乙一等々豪華メンバーが執筆してるんですね。
その中で麻耶雄嵩著の「神様ゲーム」なる本がありまして・・・最近読みたくてたまらないんですよ
ねぇ。麻耶雄嵩の本大好きなので。でもこのシリーズ、ハードカバーしかなくて高い!利用している図書館にも所蔵がなくて借りられないし・・・字がでっかいのに値段高いから買うのもためらうし・・・。
ああぁ。

景で遊ぼう。その②

2007年04月26日 20:27



景さんにいろいろヅラを被せてみよう、第2回。
LeekeWorld製。福袋みたいなものに入っていて、タグもすててしまったので型番不明ですが
「L-002」でしょうか・・・(見た感じでは)。

マッサージチェアにて。

2007年04月25日 20:05



静夜さんがくつろいでいるところは、我が家のマッサージチェアでございます。
手織りのショールをひざ掛けにして・・・「ふむ、悪くないなこの椅子」的一枚。

LUTSさんの

2007年04月23日 20:08



Senior Delf、顔写真今日確認しました!(一枚しか載ってなかったけど・・・)
えーと、とりあえず一目惚れとかは無かったので一安心。そんなことになったらお迎えせずにはいられなくなりますもんねぇ。今欲しいのはMSDサイズの子なのに・・・ねぇ。
しかし二人とも本当に男の子なんでしょうか?伏せ目がちな子のほうは女の子なのかなと思っていたのですが・・・。サイズ表記にどちらも男児と書いてある・・・。むーん。

膝枕。

2007年04月22日 19:57



誰かさんに膝枕をしてもらって、リラックスしまくりな仁さんです。

そういえば5月からLUTSさんでSenior Delfなるお人形を出すそうですね。なにやらうまい具合に顔が隠れていて、まだなんとも言えませんけど。
そして同じく5月から(?)韓国の銀行に送金可能になるそうで。海外送金は利用したことが無いのですが、欲しい子がいるので検討してみようかなぁ。

仲良し。

2007年04月21日 20:31



仲良さげな一枚をパシャッ

景で遊ぼう。その①

2007年04月19日 23:25



今まで、似合わないだろうと思って景には試していなかったウィッグを被せてみようと思い立ち
ました。突然。
うちの子でこのウィッグが似合うのは花也さんだけかなと思ってるんですが・・・どうですかね?

暗めな一枚。

2007年04月18日 19:38



えーと、上下巻の厚い本を読み終えまして、ちょっと暗い気分になる話だったのでそんなイメージの写真を撮ってみました。

読み終えたのは「暗黒館の殺人」(綾辻行人著)です。
ミステリは好きで結構読みます。ただトリックとか犯人当てとかにはあまり興味はないんです。どちらかというと動機とか人間関係とか、主に心理的なところに興味があるんですね。
「館シリーズ」のような話は舞台&登場人物が狭く限られる結果、人物の関係がより濃くなっていくようで読んでいて面白いです。それぞれの思惑、変化していく人間関係、異常な状況からどうぬけだそうとするのかとか。

そんなわけで(どんなわけ?)「暗黒館」は読了してしまったので次は何を読むか物色中です。

眠り姫。

2007年04月17日 19:19



というか、性別的には王子(?)ですが。

少年ちっくな一枚。

2007年04月15日 20:17



こないだ何気なくぱらぱら読んだ絵本が怖かったです。
山奥に住む怪物の男の子が主人公(?)でした。
誰かに自分の話を聞いて欲しくて山越え谷越え人里に行きます。男の子は出会った人に「話を聞いて」と言うけど相手にしてもらえません。
すると男の子はその人を食べちゃうんですよ。そんなのを何回か繰り返して、最後に一人の女の子に出会います。
女の子は「話を聞いてあげる」というんですね。それで男の子はやっと話したかったことが言えるんです。「ぼく怪物なんだ」って。
話を聞いてもらって満足した男の子は女の子を食べておしまい。
・・・・・・・えーーー!!話を聞いてくれた女の子も食べちゃうのーー?!怖ぁ。

*「はなしをきいて」にきけんじ著

袖余ってます。

2007年04月14日 19:27



なんとはなしに静夜の服を着せてみました。
肩も袖も余るけどそれはそれで可愛いかと・・・。

風邪が・・・つらいです。

2007年04月13日 19:12






同じような写真が2枚・・・。なんだかどちらを載せるか迷ったので結局両方!

黒髪大好き。

2007年04月11日 00:21



HOUNDの優しげな感じもいいけどHUSKY(HOUNDと同じくDOLLSHE製ドール)のムスッとした感じもいいなぁと思います。
それで景と並べたりなんかしたら「何がそんなに気に入らないんだ二人とも!」みたいな図になるんでしょうねぇ。・・・・楽しそうだなぁ。

顔隠れてる・・・。

2007年04月10日 01:01



wiiのゼルダが進みません・・・。
ちょっと進んでは行き詰まり、の繰り返しで。
行き詰まってヒントを探してぐるぐるしている間に画面酔いしてダウン。
・・・・・楽しい、とは思うのだけど苦痛もともなう感じ。
(きっとクリアはできないと思われます)

[ 続きを読む ]

短くしたい。

2007年04月09日 00:50



写真撮ってみて思ったのですが、これ、ショートウィッグだったらもっと可愛くなるのでは・・・?
しかし!過去にウィッグのカットを何度か試みてことごとく失敗した身としては、怖くてカット
できません(絶対ダメにする・・・)
・・・・・・どこかでよさげなのが売っていたら購入しよう、そうしよう。

ハーフパンツ。

2007年04月07日 19:40



着せてあげるがないよー。
手作りしたいけどきっと無理ー。

うーん。

2007年04月06日 19:28



ちょっと明るすぎ&ボケぎみであんまりいい写真ではないなぁ。
難しいです、カメラって。

新人さんお迎え計画推進中もなかなか進みません。
日々かわいい子を探してますが一目ぼれみたいなのに出会いがなくて・・・。
40cm級だったら双子とかもかわいくていいなぁと思うのですが。
Angel Regionさんの40cmクラス、ちょっと惹かれるものはあるのだけど、少ーし目が大きいかなぁ。
私的好みは①大きすぎない目②高すぎない鼻③小さすぎない口
なんですよね。むぅ。

静夜さんくつろぎ中。

2007年04月05日 19:56



髪がぴょんぴょんしてるのはきっと寝癖です。
首が凝ったなー、的一枚。

新しいウィッグ。

2007年04月03日 20:40



注文していたウィッグが到着。
服も背景も白でわかりづらいのですが、黒ボアの方にはバックメッシュが入ってるんです。で、花也さんのがダークブラウンのファーウィッグ。どちらもディーラー様より購入しました。
注文をした時がちょうど「Thanks Festa」開催中でそこに参加させていただいたところ、ネックレス2点と指輪1点を頂いてしまいました!
景がしているのがその内の一点です。はぁぁ、素敵なものを頂いてしまった

ギャルソン風(?)

2007年04月02日 22:09



最近、もう一人くらいドール欲しいな病にかかってます。
LUTSさんのSHIWOOとか好みなのですが、決済方法が面倒になったのでパスして・・・・SOOMさんのドールをちょっと狙ってます(←Namuとかいいですねぇ)。あとはsouldollさんも少し気になります。
それから・・・フルチョイスなるものにも実は興味津々なのです。なのですが、SDについてはあまりよく知らなくて・・・。きっとイメージとかちゃんと決めて行かないとなんですよね?見本メイクみたいのがあって、コレ!とか選べたりするのでしょうか?なんか、こんな風にしてくださいとかはっきり言えなそうです、自分。優柔不断だし。
でもやってみたいな、フルチョイス・・・・。

新年度はじまりですね。

2007年04月01日 15:29



あぁ、とうとう4月に突入してしまいました・・・。
新年度から職場内での部署移動があって、少し憂鬱・・・。
仕事を覚えることよりも、また一から人間関係を築いていくことの方が大変というか、気疲れするところですね。

ともあれ明日からなんとかやって行こう・・・・。


最近の記事


